| 基本情報 grp-1 | |||
| 分類 | 02調査・分析支援(人的支援) 04組織づくり・職場環境改善 07セルフケア研修 | ||
| サービス名称 | メンタルヘルス支援サービス | ||
| 事業者名称 | 富士通Japan株式会社 | ||
| URL | https://www.fujitsu.com/jp/solutions/industry/healthcare/kenkou/ | ||
| サービスの特長・強みが分かる一言PR | お客様の課題に寄り添い、データ分析・研修・コンサルティング等でメンタルヘルスを支援するサービスです。 | ||
| 提供内容 grp-2 | 体制・業務構築支援
○:該当する
-該当しない |
産業保健体制構築支援 | |
| 健康経営推進支援 | |||
| ストレスチェック制度対応支援 | |||
| ハラスメント対策支援 | |||
| 過重労働対策支援 | |||
| 復職支援に係る体制・業務構築支援 | |||
| 人事・労務向けアドバイザリー | |||
| 提供内容 | 現状把握・分析システム
○:該当する
-該当しない |
ストレスチェックシステム | |
| パルスサーベイ | |||
| 健康・労務データ統合分析システム | |||
| 提供内容 | 組織づくり・職場環境改善
○:該当する
-該当しない |
組織開発コンサルティング | ○ |
| 管理職向け研修 | ○ | ||
| 従業員向け研修 | ○ | ||
| サービスの概要・特徴 | メンタルヘルス支援サービスは、従業員のメンタルヘルス向上を組織的な視点からサポートする人的支援サービスです。既存システムに依存せず、企業ごとの課題やニーズに合わせた柔軟な対応が可能です。データ分析サービスでは、従業員のストレス状況やメンタルヘルス不調のリスクを可視化し、早期発見・早期対応を支援します。研修サービスでは、管理職向けに部下のメンタルヘルスを支援するスキルを提供するラインケア研修や、従業員向けに自身のストレスマネジメントスキル向上を支援するセルフケア研修等をご用意しています。さらに、組織全体のメンタルヘルス対策に関するコンサルティングや、職場環境改善支援等、従業員が安心して働ける健康的な組織づくりに貢献します。 | ||
|
目的・期待される効果
「効果の根拠★」の種別
○:導入企業の評価あり ●:理論的裏付けあり ◎:実証評価あり |
効果の根拠★ | 根拠の詳細 | |||
| 導入企業の評価 | 理論的裏付け | 実証評価 | |||
| 基盤構築関連 | 法制度対応 | - | - | - | |
| 制度・施策体系の整理 | - | - | - | ||
| 人事・産業保健業務の効率化・負担減 | - | - | - | ||
| 組織状況の把握 | ● | ○ | ● | ||
| その他 | - | - | - | ||
| その他の内容 | |||||
| 取組の普及・浸透 | サーベイ受検率向上 | - | - | - | - |
| 相談窓口の利用率・認知率向上 | - | - | - | - | |
| プログラムへの参加率・利用率向上 | - | - | - | - | |
| 不調の早期発見・対応 | ● | - | ● | - | |
| ヘルスリテラシー・意識向上 | ● | - | ● | - | |
| 仕事のストレス要因低減 | ● | ○ | ● | - | |
| 心理的安全性・上司のサポート力向上 | ● | ○ | ● | - | |
| 周囲のサポート力向上 | ● | - | ● | - | |
| その他 | - | - | - | - | |
| その他の内容 | |||||
| 心の健康・パフォーマンス関連 | 生活習慣の改善 | - | - | - | - |
| 健康状態・心理指標改善 | ● | - | ● | - | |
| アブセンティーイズム改善 | ● | - | ● | - | |
| プレゼンティーイズム改善 | ● | - | ● | - | |
| ワーク・エンゲイジメント向上 | ● | - | ● | - | |
| 従業員エンゲージメント向上 | ● | - | ● | - | |
| 労務指標改善 | ● | - | ● | - | |
| その他 | - | - | - | - | |
| その他の内容 | |||||
| 導入企業の評価 | 具体的内容 |
【形式】Webアンケート 【対象】メンタルヘルス支援サービス提供ユーザー 【回答】2社 【期間】2025年6/30~7/14 ・メンタルヘルス支援サービスで感じられた効果 アンケート画面にて<該当する評価>に記載のある各指標を提示し、効果を感じた指標を選択していただいた。 組織状況の把握、仕事のストレス要因低減、心理的安全性・上司のサポート力向上において、少なくとも1社以上の企業から効果があったとの回答が得られた。 ・メンタルヘルス支援サービスに対する満足度 満足、その他(満足以上)の回答を得た。 ・サービス完了後の活用方法、または生じた変化 メンタルヘルスに関する関心が高まった、前年度と比較しコンサルティングを受けた職場の総合健康リスクが改善した、等の回答を得た。 |
|
| 理論的裏付け | 採用している理論の概要 |
以下の理論的枠組みをもとにしたデータ分析、メンタルヘルス研修、コンサルティングによる改善提案・支援を行います。 ・NIOSHの職業性ストレスモデル (National Institute for Occupational Safety and Health; 米国立労働安全衛生研究所) ・仕事の要求度-コントロールモデル(Karasek, 1979) ・仕事の要求度-コントロールーサポートモデル(Johnson &Hall, 1988) ・仕事の要求度-資源モデル(Karasek, 1979; Demerouti, Bakker, Nachreiner &Schaufeli, 2001; Bakker & Demerouti, 2007) ・心理的資本 (Fred Luthans) |
|
| 実証評価 | 学術介入の有無
チェックあり:実施している
チェックなし:実施していない |
学術研究機関等による科学的な効果検証 | |
| 学術研究機関等が介在しない独自の効果検証 | |||
| 学術介入の概要 | |||
| エビデンスの水準
チェックあり:実施している
チェックなし:実施していない |
ランダム化比較試験 | ||
| 非ランダム化比較試験 | |||
| 単純前後比較などの準実験的研究 | |||
| コホート研究 | |||
| 横断研究または症例対照研究 | |||
| 結果概要 | |||
| 提供可能エリア grp-3 |
チェックあり:提供可能
チェックなし:提供不可 |
|
|
| 提供エリアの条件 | 日本全国対応可能です。 | ||
| サービス提供実績 grp-4 rowspan_tgt3 | 当該サービスの企業規模別導入実績
◎:導入実績あり
○:導入実績ないが提供可能 -:提供不可 |
50人未満 | ○ |
| 50人以上1,000人未満 | ○ | ||
| 1,000人以上10,000人未満 | ◎ | ||
| 10,000人以上 | ◎ | ||
| 提供先企業・団体の業種の傾向 | 製造業、情報通信業 | ||
| 提供先企業・団体の業種
チェックあり:得意としている
チェックなし:非該当 |
|
||
| サービス提供開始時期 | 2023 年 | ||
| アカウント数 | |||
| カウンセリング実績 | 実人数 | 人 | |
| 延べ回数 | 回 | ||
| 件数のカウント方法 | |||
| 昨年度の研修実績 | 延べ回数 | 0 回 | |
| 1社当り回数(延べ回数÷実施社数) | 0 回 | ||
| 受賞歴 grp-5 | |||
| サービス提供手順 grp-6 |
1. お客様のお困りごと・課題感・ニーズについてのヒアリング 2. ヒアリングに基づくオーダーメイドのご提案 3. 合意・契約いただいたら、サービスのご提供 (データ分析サービスの場合の例:データ受領 ⇒ データ分析・レポート作成 ⇒ 中間報告・ディスカッション ⇒ 追加解析・レポートの修正 ⇒ 最終ご報告・納品) |
||
| 導入・利用促進支援 grp-7 |
◎:標準サービスとして無償で提供可能
○:有償サービスとして提供可能 -:提供不可 |
導入オリエンテーションの実施 | ○ |
| セミナー等イベントの実施 | ◎ | ||
| パンフレットの作成 | ○ | ||
| 専用Webサイトの提供 | ○ | ||
| ニュースレター | ○ | ||
| 運用・利用状況を踏まえた対策提案 | ○ | ||
| その他 | ○ | ||
| 利用促進策の具体的な内容 | 弊社では著名な産業保健領域における講師をお招きし、毎年メンタルヘルスセミナーを開催しています。そこでは、職場のメンタルヘルスに関する最新の動向や事例紹介に加えて、健康経営支援サービスの内容についてご紹介しています。 | ||
| サービス導入後の有効性評価 grp-8 |
◎:定期的に評価をしている
○:クライアントのオーダーに応じて評価を実施 空欄:定期的な評価はしていない |
◎ | |
| 評価指標・評価方法 |
お客様ごとに担当営業がつき、その後の取り組み状況についてフォローアップしている(活用例:データ分析レポートに基づいて社内施策の立案・展開に活用) 実施直後には無記名式アンケートで満足度・有用性を調査 |
||
| 有害事象の確認 grp-9 | サービス提供前の検証
○:サービス提供前に検証している
空欄:サービス提供前に検証していない |
||
| サービス提供後のモニタリング
○:サービス提供後にモニタリングしている
空欄:サービス提供後にモニタリングしていない |
○ | ||
| サービス提供不可範囲 grp-10 | |||
| 実務責任者の経歴開示 grp-11 |
◎:公開済
○:調達時に個別に開示可能 空欄:開示不可 |
◎ | |
| 公開情報 | 博士(保健学)/ 東京大学大学院客員研究員 /WHO 職場のメンタルヘルスガイドライン作成に従事 / 看護師 / 保健師 / 第一種衛生管理者(社内の安全衛生委員としても兼務) / 健康経営Exアドバイザー / 日本産業衛生学会員 / 日本産業精神保健学会員 / 日本産業ストレス学会員・好事例収集委員 / メンタルヘルス・マネジメント検定II種 / 約100職場の支援実績有 | ||
| 価格体系 grp-12 |
内容によって個別見積もりをさせていただきます データ分析サービスの価格例: ストレスチェックデータに基づく分析とご提案(1レポート): ¥1,400,000~ |
||
| 無償提供
○:無償で提供可能
空欄:無償での提供は不可能 |
|||
| 無償提供条件 | |||
| トライアル |
◎:無償トライアルが可能
○:有償トライアルが可能 空欄:トライアルは不可 |
||
| トライアルの内容や条件等に関する補足 | |||
| 多言語対応 grp-13 |
◎:標準サービスとして無償で提供可能
○:有償サービスとして提供可能 空欄:提供不可 |
英語 | |
| 中国語 | |||
| ベトナム語 | |||
| タガログ語 | |||
| ネパール語 | |||
| ペルシャ語 | |||
| ポルトガル語 | |||
| ミャンマー語 | |||
| スペイン語 | |||
| インドネシア語 | |||
| その他 | |||
| 「その他」の内容 | |||
| ストレスチェック制度対応支援内容 grp-14 |
◎:対応実績あり
○:対応実績ないが対応可能 空欄:対応不可 |
基本方針の策定・表明支援 | |
| 企業独自調査票・項目の策定のサポート | |||
| 衛生委員会での調査審議支援 | |||
| ストレスチェック受験案内 | |||
| ストレスチェック・面接指導に関する労働者からの問い合わせ対応 | |||
| 労働者への結果開示 | |||
| 医師による面接指導へのつなぎ支援 | |||
| 医師による面接指導の実施 | |||
| 医師以外の補足的面談の実施 | |||
| 集団分析設計と分析の支援 | |||
| セルフケアと相談窓口設置支援 | |||
| 事業者への結果通知支援 | |||
| その他 | |||
| 「その他」の内容 | |||
| 分析項目
○:自社サーベイで収集して分析が可能
grp-15
△:外部データを活用しての分析が可能 -:分析(レポーティング)は不可能 |
ストレス因子・反応・周囲のサポートに関する総合的な指標 | 職業性ストレス簡易調査票57項目版 | ○ |
| 職業性ストレス簡易調査票80項目版 | ○ | ||
| その他の指標・独自指標 | ○ | ||
| 指標の名称とその妥当性・信頼性等の補足 |
組織活力調査票(ACTIVE) 妥当性・信頼性の検証は未。 |
||
| 個人のストレス反応・健康状態に関する指標 | 主観的健康観 | ○ | |
| 健康診断関連データ | ○ | ||
| 生活習慣 | ○ | ||
| その他の指標・独自指標 | ○ | ||
| 指標の名称とその妥当性・信頼性等の補足 | システムに依存せず、csvとして活用可能なデータがあれば全て分析可能です | ||
| 職場のストレス因子に関する指標 | ○ | ||
| 指標の名称 | 当社ストレスチェックシステム(e診断@心の健康)でも取得可能であり、また独自調査(例:エンゲージメントサーベイ・Well-beingサービイ・モラールサーベイ)であっても、取得されている | ||
| 個人の心理指標 | ○ | ||
| 指標の名称 | 独自調査(例:エンゲージメントサーベイ・Well-beingサービイ・モラールサーベイ)であっても、取得されているデータは活用可能です | ||
| アブセンティーイズム | 健康問題による仕事不能日数 | ○ | |
| 傷病休業者数/日数 | ○ | ||
| その他の指標・独自指標 | ○ | ||
| 指標の名称とその妥当性・信頼性等の補足 | 当社ストレスチェックシステム(e診断@心の健康)でも取得可能であり、また独自調査(例:エンゲージメントサーベイ・Well-beingサービイ・モラールサーベイ)であっても、取得されているデータは活用可能です | ||
| プレゼンティーイズム | WHO-HPQ | ○ | |
| 東大1問項目版 | ○ | ||
| その他の指標・独自指標 | ○ | ||
| 指標の名称とその妥当性・信頼性等の補足 | 当社ストレスチェックシステム(e診断@心の健康)でも取得可能であり、また独自調査(例:エンゲージメントサーベイ・Well-beingサービイ・モラールサーベイ)であっても、取得されているデータは活用可能です | ||
| ワーク・エンゲイジメント | ワーク・エンゲイジメント尺度 | ○ | |
| その他の指標・独自指標 | ○ | ||
| 指標の名称とその妥当性・信頼性等の補足 | 独自調査(例:エンゲージメントサーベイ・Well-beingサービイ・モラールサーベイ)であっても、取得されているデータは活用可能です | ||
| その他の人的資本経営に係る指標 | 残業時間 | ○ | |
| その他の指標・独自指標 | ○ | ||
| 指標の名称とその妥当性・信頼性等の補足 | 独自調査(例:エンゲージメントサーベイ・Well-beingサービイ・モラールサーベイ)であっても、取得されているデータは活用可能です | ||
| 分析方法
○:分析可能
grp-16
-:分析不可 |
指標間のクロス分析 | ○ | |
| 経時的分析 | ○ | ||
| 他社や業界データとの比較分析 | ○ | ||
| 分析方法に関する補足 | データの特徴・傾向を確認した上で、学術的・専門的観点から最適の解析をいたします | ||
| 統計解析可否 grp-17 |
○:統計解析可能
-:統計解析不可 |
○ | |
| 対応可能な内容 grp-18 | 健康管理・不調の相談
◎:対応実績あり
○:対応実績ないが対応可能 -:対応不可 |
心の健康・メンタル不調 | ◎ |
| 身体の健康・不調 | ○ | ||
| 食事・栄養 | ○ | ||
| 睡眠 | ○ | ||
| 女性の健康 | ○ | ||
| その他 | ○ | ||
| 「その他」の内容 | 職場における心身の健康について、全般的に対応可能です。 | ||
| セルフマネジメント
◎:対応実績あり
○:対応実績ないが対応可能 -:対応不可 |
ストレスマネジメント | ○ | |
| モチベーション | ○ | ||
| キャリア | - | ||
| その他 | ○ | ||
| 「その他」の内容 | 認知行動的アプローチ、ジョブ・クラフティングをはじめとしたセルフマネジメント支援の提供が可能です。 | ||
| チームマネジメント
◎:対応実績あり
○:対応実績ないが対応可能 -:対応不可 |
コミュニケーション・人間関係 | ○ | |
| リーダーシップ | ○ | ||
| メンバーマネジメント | ◎ | ||
| DEI | ○ | ||
| 業務改善 | ○ | ||
| その他 | ○ | ||
| 「その他」の内容 | 職場環境改善や組織開発といったチームマネジメント支援が提供可能です。 | ||
| ストレス要因対策
◎:対応実績あり
○:対応実績ないが対応可能 -:対応不可 |
ハラスメント | ○ | |
| 緊急時ストレスマネジメント | ○ | ||
| 組織再編時のケア | ○ | ||
| その他 | ○ | ||
| 「その他」の内容 | 高ストレス職場に対するデータ分析・ヒアリングをもとにした課題抽出・対策提案が可能です。 | ||
| 働き方・プライベート問題支援
◎:対応実績あり
○:対応実績ないが対応可能 -:対応不可 |
発達障害 | ○ | |
| 身体障害 | ○ | ||
| LGBTQ+ | ○ | ||
| 夫婦 | ○ | ||
| 子育て | ○ | ||
| 介護 | ○ | ||
| その他 | - | ||
| 「その他」の内容 | なし | ||
| 対応可能な内容についての補足 |
職場のメンタルヘルス支援について、実績豊富な担当者が対応可能です。 各サービスはカスタマイズ可能ですので、お客様へのヒアリングに基づいて、別途お見積りをさせていただきます。 |
||
| 対象者別カスタマイズ grp-19 |
○:カスタマイズ可能
空欄:カスタマイズ不可 |
新入社員 | ○ |
| 中途採用社員 | ○ | ||
| 管理職 | ○ | ||
| シニア社員 | ○ | ||
| その他 | ○ | ||
| 「その他」の内容 | |||
| 専門家による品質担保 grp-20 | サービス開発 | 共同開発
○:共同開発をしている
-:共同開発をしていない |
- |
| 監修
○:監修をしている
-:監修をしていない |
- | ||
| サービスの効果検証 |
○:サービスの効果検証をしている(サービスそのものの開発に関わらず、効果検証のみ)
-:専門家とのサービスの効果検証はしていない |
- | |
| 専門家の補足 | なし | ||
| 研修等実施方法 grp-21 |
◎:企業ニーズに応じてカスタマイズ提供可能
○:既存のパッケージを提供可能 空欄:提供不可 |
講義 | ◎ |
| ワークショップ | ◎ | ||
| 提供形態 grp-22 |
○:提供可能
-:提供不可 |
対面 | ○ |
| オンライン(リアルタイム) | ○ | ||
| ビデオ(オンデマンド) | ○ | ||
| 対応手段 grp-23 |
○:対応可能
-:対応不可 |
対面(サービス拠点) | ○ |
| 対面(事業場への訪問) | ○ | ||
| オンライン会議形式 | ○ | ||
| 電話 | ○ | ||
| メール | ○ | ||
| チャット | ○ | ||
| チャットボット | ○ | ||
| VR(仮想空間;Virtual Riality) | - | ||
| その他 | - | ||
| 「その他」の内容 | |||
| 対応可能日・時間 grp-24 |
○:対応可能
-:対応不可 |
24時間365日での対応 | |
| 対応可能な条件 | |||
| 危機発生時対応 grp-25 |
○:危機発生時の対応体制が整備されている
空欄:危機発生時の対応体制が整備されていない |
||
| 主治医確認 |
○:主治医に確認する仕組みがある
空欄:主治医に確認する仕組みがない |
||
| 支援者教育 grp-26 |
○:支援者教育制度がある
空欄:支援者教育制度がない |
||
| 支援者教育制度の概要 | |||
| 前年度の支援者1人当り研修時間 |
時間/年
|
||
| スーパーバイズ grp-27 |
○:スーパーバイズ体制がある
空欄:スーパーバイズ体制がない |
||
| 在籍するスーパーバイザー
○:在籍している
空欄:在籍していない |
精神科医・心療内科医 | ||
| 産業医 | |||
| 保健師・看護師 | |||
| 公認心理師・臨床心理士 | |||
| 精神保健福祉士 | |||
| シニア産業カウンセラー | |||
| CEAP取得者 | |||
| その他 | |||
| 「その他」の内容 | |||
| スーパーバイズの方法
○:実施している
空欄:実施していない |
支援者への個別指導 | ||
| 教育研修 | |||
| ケースカンファレンス | |||
| ケース記録点検 | |||
| その他 | |||
| 「その他」の内容 | |||
| 「ケースカンファレンス」の昨年度の年間実施回数実績 | 回/年 | ||
| 専門家リファー grp-28 | 精神科医 |
○:紹介可能
空欄:紹介不可 |
|
| 紹介可能なエリア | |||
| 産業医 |
○:紹介可能
空欄:紹介不可 |
||
| 専門分野 | |||
| 紹介可能なエリア | |||
| 弁護士 |
○:紹介可能
空欄:紹介不可 |
||
| 専門分野 | |||
| 紹介可能なエリア | |||
| 社会保険労務士 |
○:紹介可能
空欄:紹介不可 |
||
| 紹介可能なエリア | |||
| 労働衛生コンサルタント |
○:紹介可能
空欄:紹介不可 |
||
| 紹介可能なエリア | |||
| その他 |
○:紹介可能
空欄:紹介不可 |
||
| 専門分野 | |||
| 紹介可能なエリア | |||
| 相談記録 grp-29 |
○:必ず記録を作成し、5年以上保管
△:必ず記録を作成しているが、5年以上の保管規定はない 空欄:必ずしも記録を作成していない |
||
| 相談記録管理 |
○:外部からアクセスできないセキュアな環境で保管(保管方法に関する内部規定がある)
△:外部からアクセスできないセキュアな環境で保管(保管方法に関する内部規定はない) 空欄:必ずしもセキュアな環境で保管していない |
||
| プライバシー確保 |
○:必ずプライバシーが確保された環境・空間で実施(実施方法に関する内部規定がある)
△:必ずプライバシーが確保された環境・空間で実施(実施方法に関する内部規定はない) 空欄:必ずしもプライバシーが確保された環境・空間で実施されていない |
||
| 面接指導実施後の事業者への通知 |
○:面接指導実施後の事業者への通知について、内規で定められている
空欄:面接指導実施後の事業者への通知について、内規で定められていない |
||
| 企業向け実績報告 |
◎:標準サービスとして実施(追加費用なし)
○:有償サービスとして実施 -:実施していない |
||
| レポーティングの内容や頻度 | |||
| BCP対応 |
○:BCP計画書がある
空欄:BCP計画書がない |
||
| アプローチ grp-30 |
○:可能
-:不可 |
モニタリング/トラッキング | |
| 情報/教育 | |||
| 認知行動アプローチ | |||
| マインドフルネス | |||
| リラクセーション | |||
| 目標設定・習慣化支援 | |||
| 運動促進 | |||
| ピアサポート | |||
| その他 | |||
| 「その他」の内容 | |||
| モニタリング機能 grp-31 | モニタリング項目
○:可能
-:不可 |
感情記録 | |
| 行動記録 | |||
| 生体情報 | |||
| アクティビティデータ | |||
| 睡眠 | |||
| その他 | |||
| 測定項目や内容 | |||
| リマインド機能 grp-32 | リマインドの対象者
○:リマインド可能
-:リマインド不可 |
エンドユーザー個人 | |
| 管理職 | |||
| 人事・産業保健スタッフ | |||
| リマインド機能に関する補足 | |||
| レポーティング機能 grp-33 rowspan_tgt4 | レポーティングの対象者
○:レポーティング可能
-:レポーティング不可 |
エンドユーザー個人 | |
| 管理職・組織長 | |||
| 人事 | |||
| 産業保健スタッフ | |||
| レポーティング機能に関する補足 | |||
| 組織分析や権限管理が可能な階層数 | |||
| ストレスチェックの最小集計単位 | 人 | ||
| データ連携 grp-34 | 他システムからの自動データ取り込み |
○:他システムからの自動データ取り込み可能
空欄:他システムからの自動データ取り込み不可 |
|
| 機能や条件 | |||
| 他システムへの自動データ提供 |
○:他システムへの自動データ提供可能
空欄:他システムへの自動データ提供不可 |
||
| 機能や条件 | |||
| データの入出力(CSV等) |
○:データの入出力(CSV等)可能
空欄:データの入出力(CSV等)不可 |
||
| 機能や条件 | |||
| プライバシー保護機能
○:実装されている
grp-35
rowspan_tgt5
-:実装されていない |
データ共有・提供に関する本人同意機能 | ||
| 本人によるデータ削除 | |||
| データ閲覧権限設定 | |||
| 個人情報暗号化 | |||
| 多要素認証 | |||
| 緊急時相談先の掲示 grp-36 |
○:緊急時相談先の提示がある
空欄:緊急時相談先の提示がない |
||
| 対応デバイス・OS
○:対応
grp-37
-:非対応 |
PC | ブラウザ | |
| 専用アプリ | |||
| スマートフォン | ブラウザ | ||
| iOSアプリ | |||
| Androidアプリ | |||
| タブレット | iOSアプリ | ||
| Androidアプリ | |||
| その他 | |||
| 「その他」の内容 | |||
| システム提供形態 |
○:該当
空欄:非該当 |
クラウド | |
| オンプレミス | |||
| ソフトウェアのカスタマイズ可否 |
○:カスタマイズ可能
-:カスタマイズ不可 |
||
| カスタマイズに関する補足 | |||
| ユーザビリティ | |||
| バージョンアップ |
○:バージョンアップ情報開示
空欄:バージョンアップ情報非開示 |
||
| 掲載先 | |||